オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
アクセラレータって?
前回はマウスの右クリックの設定変更方法についてお話ししました。

ただ、説明が途中で終わってしまいましたので、今回はその続きをお話ししていきたいと思います。

前回は「基本設定」タブを選択したところまで話が進んでいましたので、今回は具体的な設定の話に入ってきます。


③ショートカットメニューの設定

「Windowsの標準処理」項目の中には、全部で3つの項目が存在します。


・Windows標準アクセラレータキー

この項目は初期設定では「ON」になっていますが、この設定はあえて変更する必要がありません。

なぜなら、この項目を「OFF」にすると、「Ctrl」+「C」などの操作が大きく変わってしまうからです。

通常Windowsでは、「Ctrl」+「C」という操作は「クリップボードにコピー」という機能が標準になっています。

でも、この設定を「OFF」にしてしまうと、「Ctrl」+「C」は「キャンセル」機能になってしまいます。

古くからAutoCAD(オートキャド)を使っている人ならば、「キャンセル」でも全然違和感なく操作できるかも知れませんが、これから覚えようと思っている方の為にはならないでしょう。

また、今回は右クリックの設定についてお話しをしています。

マウスの右クリックという観点から見ると、この設定は全然関連性のない設定ということになると思います。




オートキャドの操作
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。