オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
右クリックの設定-1
前回はマウス右クリックの設定を変更する方法として、「クリック時間に応じた右クリックの機能を有効にする」という項目について、その機能と使い道を説明しました。

今回は引き続き「右クリックのカスタマイズ」についての説明をしていきましょう。


・規定値モード

これも説明書きがされていますが、オブジェクトが何も選択されていない状態で右クリックをした際の機能を設定します。

この設定は二者択一です。

オブジェクトが何も選択されていない状態で右クリックをすると、直前に実行したコマンドを再度実行するのか、あるいはショートカットメニューを表示するのか、という選択肢です。

直前に実行したコマンドを再度実行するというのは、要するに「Enterキー」が持っている機能です。

なので、結局のところ右クリックを「Enterキー」にするのか、あるいは「ショートカットメニューを表示」にするのか、という設定なんですね。

「右クリックのカスタマイズ」という項目は、様々な場面で使う右クリックの機能について、細かく設定をしていくことが目的です。

こうした細かな設定がもう少し残っていますので、次回にまとめてお話しをしていきたいと思います。




オートキャドの操作
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。