オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
やる気というポイント
前回はAutoCAD(オートキャド)を独学で勉強する際に発生する問題として、勉強を続けることの難しさについてお話しをしました。

少々無責任ではありますが、しっかりとした「やる気」が本人になければ、独学でAutoCAD(オートキャド)を覚えるのは非常に難しいことと言わざるを得ません。

前回は「何らかの御褒美を自分で用意する」というようなお話しもしましたが、これもやる気を出す為の手段なんですね。

もちろん御褒美だけで頑張るかどうかが左右されてしまうようだと困ってしまいますが、私たちは修行僧ではありませんから、多少はそうしたことも必要ではないかと思います。

基本的にこのサイトでは、独学でAutoCAD(オートキャド)を勉強する為に必要な知識について色々とお話しをしています。

でも、このサイトを読んだ人に対して、AutoCAD(オートキャド)の勉強をやる気にさせるような目的では書いていません。

何が言いたいのかというと、やる気になる為にはあくまでも自分の力しか頼れない、と言うことをお伝えしたいんです。

やる気というのは、基本的に自分の内側からどんどん沸き上がってくるものであって、他人から「どうぞ」というように与えられるものではありません。

ですから、独学でAutoCAD(オートキャド)を覚えきる為には、相当なやる気と覚悟が必要だということになる訳です。

AutoCAD(オートキャド)勉強をしようと思った時にみなぎっていたはずのやる気も、時が経つにつれて何となく少なくなっていってしまうものです。

なので、最初に決意した時の気持を忘れないようにしつつ、日々勉強を続けていくことが大切と言えるのではないでしょうか。




オートキャドのスクール
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。