オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
強制であるからこそ
前回はAutoCAD(オートキャド)のスクールに通う場合のメリットについてお話しをしました。

直接説明してくれる相手がいるというのは、初心者の立場から見れば本当に心強いことではないでしょうか。

今回は引き続き、スクールに通うことのメリットについてお話しをしたいと思います。

独学でAutoCAD(オートキャド)を勉強する際のデメリットとして、自分でしっかりと勉強する時間をコントロールする必要がある、という点について以前お話しをしました。

でも、スクールに通っている限り、AutoCAD(オートキャド)の勉強をする時間は半ば強制的に決まってしまいます。

どんなにやる気がおきない時でも、雨が降っていても、曜日や時間がきちんと決められていますから、いやでもその時間に勉強をすることになります。

あまりメリットに聞こえないかも知れませんが、こうして半強制的に勉強が続けられるというのは、結構大きなポイントだったりするんです。

その当時は面倒でたまらないと思ってしまうかも知れませんが、長い目で見ればそんなことは全然OKです。

AutoCAD(オートキャド)を覚えてしまえば、その時に味わった苦労など笑い話でしかありませんから。

もしスクールに通うのであれば、自分に与える影響力を上手に利用して、効率よくAutoCAD(オートキャド)を覚えてしまうことをお勧めします。

それが結局は自分の為になる訳ですから。




オートキャドのスクール
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。