FC2ブログ
オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
スクールとお金
前回は、AutoCAD(オートキャド)のスクールに通うメリットについて引き続きお話しをしてきました。

きちんと教えてくれる相手がいて、なおかつ途中で投げ出してしまわないような強制力をある程度持っている。

これらの2点は、独学で勉強をする時には望めなかった部分ですから、スクールに通うことでどれだけメリットがあるのかは何となく分かるのではないでしょうか。

ただし、何事もそうですが、世の中には良いことばかりという話は基本的にありません。

という訳で、今回はAutoCAD(オートキャド)のスクールに通うことで発生するデメリットについてお話しをしていきます。

スクールに通うデメリットは、なんと言ってもお金がかかることです。これ以上に大きなデメリットはないでしょう。

もちろんスクールというのは、AutoCAD(オートキャド)の教育をサービスとして提供している企業です。

そして、そうしたサービスをうける為にはやはりお金が必要です。

これはごく当たり前の話ではありますが、独学でも覚えられるかも知れないという状況で、そこにお金を注ぎ込むのはなかなか勇気が必要かも知れませんね。

仮にスクールでAutoCAD(オートキャド)を覚えることが出来たとしても、同じように独学で覚えることが出来るのなら、スクールに投資したお金は無駄になってしまう気がしてしまいます。

次回はスクールに通う為に必要なお金について、もう少し考えていきたいと思います。




オートキャドのスクール
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。