FC2ブログ
オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
何の為のオートキャドか
前回はAutoCAD(オートキャド)のスクールに通うデメリットとして、お金がかかるというお話しをしました。

きちんとしたサービスを享受する為には、やはりその対価としてお金を支払わなければなりません。

これは考えてみれば当然のことかも知れませんね。

でも「しっかりしたサービスだから有料でも仕方がありません」とか言ってしまうのは簡単ではありますが、話としては全然面白くありません。

という訳で、今回はスクールに通うことで支払うお金と、それによって得ることが出来るメリットのバランスについて考えてみたいと思います。

まず、何の為にAutoCAD(オートキャド)のスクールに通うのか、という基本的な部分を考えてみましょう。

これからAutoCAD(オートキャド)を覚えようと考えている方は、恐らく「仕事で使えるようになりたい」という目的があるのではないでしょうか。

余程時間とお金に余裕がある人なら別ですが、基本的にAutoCAD(オートキャド)を趣味で覚えようと考える人は少ないでしょう。

私の場合は、自宅で家具を配置換えする際にAutoCAD(オートキャド)を使って図面を描いたりします。

でも、これは単に使えるソフトだから使っているだけであって、家具の配置換えをする為だけにわざわざ新たなソフトを勉強しようとは絶対に思いません。

そう考えると、やはりAutoCAD(オートキャド)を覚えるのは仕事で使う為、という考え方が普通ということになるでしょう。




オートキャドのスクール
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。