オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
独学とスクールの比較
前回は、AutoCAD(オートキャド)のスクールに通う理由について考えてみました。

出来るだけ時間をかけずに覚える為、というのが大きな理由ですね。

今回は、時間をかけずにAutoCAD(オートキャド)を覚える為にお金を払うのは、自己投資として正しいのかどうかについて考えてみたいと思います。

いや、「正しいかどうか」という表現はあまり適当ではありませんね。なにが正しいかは人それぞれですから…。

そうではなく、AutoCAD(オートキャド)を覚える為に自己投資をする行為が「妥当かどうか」という点について考えていきましょう。

まず自己投資の金額についてですが、これは私がお話しするよりも、実際にスクール情報を調べた方が正確な情報を得ることが出来るでしょう。


ヒューマンアカデミー

がくぶん総合教育センター

大栄総合教育システム

ハッピーチャレンジゼミ


上記に代表的なスクールですから、これらのサイトを調べれば、おおよその金額は掴めます。

ただ、スクールには様々なカリキュラムがありますから、自分にあったコースはどういったコースなのかを知る為に、資料を請求してみることをお勧めします。

出来るだけ詳しく情報を集めた方が、最終的な判断がつけやすいですからね。




オートキャドのスクール
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。