オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
後のことも考えると…
前回は、AutoCAD(オートキャド)を覚える為にスクールに通うことについて、お金の面から引き続き考えてきました。

AutoCAD(オートキャド)を覚える為に必要な時間を短くする。

その為にスクールに通うのだ、というお話しをしてきました。少々極端な意見ではありますが、そういった考え方も成り立つことになります。

スクールを使って覚える時間を短くした結果、独学で覚えるよりも早く仕事に就くチャンスがある訳です。

このあたりが、お金を支払ってでもスクールに通う理由になるのではないかと思います。

最初にある程度自己投資をしたとしても、それによって早く仕事を見つけることが出来る訳ですから、それだけ早い段階で収入が発生することになります。

例えばの話ですが、スクールを利用して、独学で覚えた場合よりも1ヶ月早くAutoCAD(オートキャド)を覚えたとします。

そうすると、独学で覚えるよりも1ヶ月分だけ給料が多いということになります。

もちろんきちんと働いた結果として報酬を受け取るということで、何もしないでお金を受け取ることが出来る訳ではありませんが。

とは言え、やはり早い段階でAutoCAD(オートキャド)を覚えることには、それだけ価値があるという事実に変わりはありません。

スクールに通うことと独学で覚えることを比較する際には、目先に出ていくお金のことばかりではなく、覚えた後のことまで考えておくことが大切です。

そういう意味では、スクールに通う方がメリットが大きいと思える場合もあるはずですから。




オートキャドの学習方法
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。