FC2ブログ
オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
通っているだけでは…
前回はAutoCAD(オートキャド)のスクールに通う事について、私の考えをお話ししました。

条件さえ整えば、スクールに通ってAutoCAD(オートキャド)の操作を教えてもらった方が、覚えるのは早いという話でしたね。

ただ、ここで注意して頂きたい点がひとつあります。

ただ単にスクールに通っているだけでAutoCAD(オートキャド)を覚える事は出来ない、ということです。

独学に比べてスクールに通った方が、確かに勉強の効率は良いです。

これは間違いないのですが、やはりそれでも本人に勉強する意志がない限りは何の意味もありません。

「AutoCAD(オートキャド)を覚えたい」という強い意志がまずはあって、その勉強方法としてスクールがあるんです。

この順序というか関係を忘れてはいけません。

スクールに通っているからAutoCAD(オートキャド)を覚える事が出来る、という考え方では、いつまでたってもスキルを高めることは出来ません。

この違いが分かるでしょうか。

せっかくお金を払ってスクールに通うのであれば、その自己投資を絶対無駄にしないように、本気で勉強することをお勧めします。

入学した際に持っていた「やる気」を維持するのは大変なことですが、本人のやる気がなくては勉強する意味がありませんからね。




オートキャドのスクール
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。