FC2ブログ
オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
失敗しながら覚える
前回はAutoCAD(オートキャド)を使って仕事をすることと、経験を積んでいくことについて簡単にお話をしました。

仕事としてAutoCAD(オートキャド)を使っていって、その中で様々な経験をすることによってスキルを磨いていく。

私が言いたいのは、基本的にそういうシンプルなことなんです。

何事も最初から上手く出来る訳ではありませんから、こうした失敗というのは絶対に必要な事だと私は思っています。

これはAutoCAD(オートキャド)に限った話ではなく、全てのことに共通して言えることではないでしょうか。

とは言っても、あまりにも失敗ばかりだと仕事自体が嫌になってしまい、仕事を続けることが難しくなってしまいます。

そうならないように、そして出来るだけ上手くやれるように、という目的があるので家で勉強をするんです。

ですから、スクールや家でAutoCAD(オートキャド)の勉強をするのはとても良いことだと思います。

ただ、それを仕事で生かさないのはもったいない、というだけですから。

家やスクールで勉強をすることと、その次のステップとして仕事をすること。

このあたりの「一段ステップをのぼる時期」というのは、非常にバランスが難しいところですよね。

そして、そのあたりは「これが正解です」という話がしにくい部分ではありますが、失敗を怖がらずに、どうか最初の一歩を踏み出して頂ければと思います。




オートキャドの仕事
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。