オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
オートキャドの初期設定
という訳で、このカテゴリーではAutoCAD(オートキャド)の初期設定について色々と書いていこうと思います。

まず最初に初期設定をするのはどうしてかというと、インストールした直後の設定が、あまり使いやすくないからです。

「あまり使いやすくない」という表現は、結構控えめに言った場合の表現で、もう少しストレートに言うと「不便」ということになるでしょう。

AutoCAD(オートキャド)をインストールした直後の状態では、まだ「ソフトが起動するようになりました」という状態です。

その状態から、仕事としてバリバリ使えるレベルの環境にするには、やはりある程度の調整が必要になります。

インストールしてから実際に作図を開始するまでに必要な設定を、このサイトでは「初期設定」と呼ぶことにします。

こうした初期設定について、これから色々と解説していくことになる訳ですが、こういった設定はどうしても面倒に感じてしまいがちです。

困ったことに、実際に設定が面倒なものもあります。

でも、操作性を考えると、やはり最初にやっておいた方が良いと思うものばかりですから、ここでしっかりと設定をしておきましょう。

実際に面倒な設定があったとしても、その操作は1回だけで済んでしまいます。

長い間使うことになるAutoCAD(オートキャド)です。

面倒でも最初にしっかりと設定をしておくことは、長い目で見れば決して無駄なことではないと思いますが、いかがでしょうか。




オートキャドの設定
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。