オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告
様々な手段の中から…
前回は画面の背景色を変更する方法として、「オプション」画面の呼び出し方法についてお話しをしました。

「オプション」の呼び出し方法としてショートカットメニューを使った方法を紹介しましたが、プルダウンメニューの「ツール」から「オプション」と選択していく方法もあります。

AutoCAD(オートキャド)は割と懐の深いCADですから、同じ機能を実行するにしても、やり方はいくつかあるんです。

色々な方法があったとしても、ショートカットメニューを使った方が早くて楽だと思うので、今回はより良いと思った方法を紹介しました。

「もっと別の方法があるのに…」と思うことがあるかも知れませんが、そのあたりは柔軟に考えてもらえればと思います。

そして、もし今現在まったくAutoCAD(オートキャド)についての知識がないのであれば、今は私の言葉を信じて、とりあえずその通りにやってみることをお勧めします。

最初の内は、「こういった方法ではなく、こうやってもOKです」といったパターンの説明をされると、どちらが良いのかが分からなくなってしまいます。

少なくとも私が初心者の時には、説明してくれる相手に「こうだ」と断言して欲しいと思っていました。

「どちらでも良い」という曖昧な部分で悩んでしまうのは、本当に時間がもったいないです。

すぐに答えを出してしまった場合と、じっくりと考えて答えを出した場合とで、結果はほとんど同じになることが多いですから。

それならば、あまり悩まずに自分のやり方を決めてしまった方が、結局はお得なのではないでしょうか。




オートキャドの設定
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

