オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
オートキャドの設定について
AutoCAD(オートキャド)の背景画面色を変更する方法について、前回までで大体話が終わりました。

解説はやけに長いですが、実際に操作してみるとなんて事はない作業ですから、あまり身構えないで気楽にやってみてください。

もしその設定を間違えたとしても、もう一度設定をやり直せば良いだけですから。

今の時点で、何か操作を間違えたことによって、何らかの致命的な問題が発生することはありません。

失敗する事を恐れず色々な操作を試してみることが、最終的にはAutoCAD(オートキャド)を早く覚える為のポイントではないかと…少なくとも私はそう思っています。

ところで話は色変更に戻りますが、AutoCAD(オートキャド)の設定としては、背景色以外にも色を変更する要素がいくつかあります。

カーソルの色、コマンドラインの背景色、コマンドラインの文字色などがそれに該当します。

これらの色を変更するのはもちろん構いませんが、作業性に直接影響してくる要素ではありません。

なので、このサイトでは、背景色以外の設定は好みに合わせて設定するのも良いですし、初期設定のままとしても良いというスタンスでいます。

中にはカーソルの色を黄色にしたりしている人もいますので、気分に合わせて時々変更してみるのも良いかも知れません。

ちなみに私の場合、背景を黒にした以外は全然設定を変えていません。

無難でおもしろくないかも知れませんが、作業に支障はないので良いかなと思ってます。




オートキャドの設定
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。