オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
オートキャドの細かい設定
前回までで、AutoCAD(オートキャド)のカーソルサイズを変更する方法については完了です。

繰り返しになるかも知れませんが、「カーソルが小さい場合と大きい場合とで、見やすいのはどちらか?」というシンプルな問いかけについて考えてみてください。

その問いに対する答えを考えれば、私がなぜこうした設定変更をお進めするのかも分かるのではないでしょうか。

もしかしたら「こんな細かい設定を…」と思うかも知れません。

でも、AutoCAD(オートキャド)のプロならば、あるいはプロになりたいのであれば、細かい部分をおろそかにしてはいけません。

こうした部分にこだわるからこそプロなんです。

…と、ここまで言わずとも、恐らく大抵の人はカーソルのサイズを変更しているはずです。少なくとも私の廻りでは、ほとんどそうなっています。

でも、中には「人と違うことをしている」ということに対して喜びを感じる困ったタイプの人もいます。

そうした人と一緒に仕事をする機会が時々ありますが、そういう人のAutoCAD(オートキャド)を見ると、カーソルが緑色になっていたり、変なサイズになっていたりします。

「変」とか言うと少し失礼ですね。

そのあたりの設定は完全に好みの世界ですから、私があれこれ言っても仕方がありませんが、別にそこまでしなくても…という気がします。

そうした小さい部分で人との違いを見せるより、自分の持っているスキルで違いを見せられるように努力した方が、遙かに効果的だと思ってしまいますが、どうでしょうかね。




オートキャドの設定
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。