オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
オートキャドを操作する基本
今まで結構時間をかけて、短縮コマンドの設定方法についてお話しをしてきました。

短縮コマンドを自分の使いやすいように設定したことで、AutoCAD(オートキャド)の操作がぐっと身近に感じるのではないかと思います。

AutoCAD(オートキャド)で日常的に使うことになるコマンド。

そうしたコマンドを実行する際には、出来るだけ自然でスムーズに、そして無意識に操作できれば良いなと思います。

私が今まで短縮コマンドについて時間をかけて説明してきたのは、そうした狙いがあったからなんですね。

AutoCAD(オートキャド)の設定という土台を作っておき、その上にコマンドの手順などのテクニックを上乗せしていく。

これがAutoCAD(オートキャド)の操作を覚える手順になってくる訳です。

ここで時間をかけて土台をしっかりと作り上げておくと、その上にテクニックをどんどん積み上げていくことが出来ます。

逆に、地味な「土台作り」をおろそかにして、分かりやすいコマンドの操作方法というテクニックに走りたくなってしまいますが、そうするとあまりAutoCAD(オートキャド)の作図スピードは磨かれません。

もちろん最初に時間をかけること自体が目的ではありませんが、こうした初期設定には時間がかかるものです。

そこを飛ばしてしまってもあまり良いことがない、ということを、声を大にして言っておきます。

なので、こうした事実をしっかりと覚えておきましょう。




オートキャドの操作
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。