オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告
理想は日々変わる
前回はAutoCAD(オートキャド)の短縮コマンドを説明してきた理由などについてお話しをしてきました。

そして、最初にじっくりと腰を据えて設定に取り組みましょう、という話もしました。

でもこの短縮コマンドの設定、ここで「完璧だ」と思う設定を行ったとしても、少し時間が経つと、どういう訳かもう一度設定を変えたくなってきます。

「せっかく完璧な設定にしたはずなのに…」と思うかも知れませんが、あまり気にせずに、今ベストだと思う設定に随時変更していくことをお勧めします。

毎日AutoCAD(オートキャド)を使っていれば、当然少しずつスキルは高くなっていくんです。

それが最初の頃ならば、AutoCAD(オートキャド)のスキルは日々驚く程の速さで高まっていることになります。

最初に設定した内容に不満を感じるのは、当初よりも自分のスキルが高まっていることが原因なんですね。

ですから、ここでは自分の設定した内容に固執することなく、今現在自分が良いと思う設定に変えていきましょう。

このようにして自分の設定を少しずつ育てていくんです。

AutoCAD(オートキャド)の設定は一度では終わらない、ということをしっかりと覚えておき、自分流の設定をゆっくりと育てていきましょう。

そうした設定は、経験を積んでいけばいく程、本当に自分の操作に馴染んだものになっていくはずですから…。




オートキャドの操作
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

