オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
AutoCAD(オートキャド)とは?
前回は、自宅で勉強をする為にAutoCAD(オートキャド)を入手しましょう、というようなことを書きました。

入手方法はいくつかありますが、それについてはもう少し後にしておきましょう。どの手段も違法なものではありませんので安心してください。

それよりも、まずはAutoCAD(オートキャド)について少しお話ししようと思います。

これから使うことになるツールですから、少しくらい時間を割いてそのツールについて知っておいても損はないでしょう。

AutoCAD(オートキャド)というのは、Autodesk社が開発・販売しているCADソフトの名前です。

世の中にはたくさんのCADソフトがありますが、要するにその中のひとつということになります。

どうして数あるCADの中からAutoCAD(オートキャド)を選ぶのかというと、単純にユーザーの数が多いからです。

ユーザーが多いということはつまり、AutoCAD(オートキャド)を使って図面を作図する仕事がたくさんあるということを意味します。

せっかく覚えるのなら、それを仕事で生かしたいと思うのが普通の感情ですが、AutoCAD(オートキャド)ならばその目的を達成しやすいという強みがあるんですね。

世の中にどれだけ広まっているのかというのは、仕事として使う上で非常に重要な要素です。

そういった意味で、AutoCAD(オートキャド)はひとまずその条件をクリアしているCADと言えるのではないでしょうか。




オートキャドの学習方法
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。