オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告
アイコンを調べてみる
前回は、AutoCAD(オートキャド)のコマンドを実行する手段として、アイコンを使った方法の特徴についてお話をしました。

複数のコマンドを1つのアイコンに割り当てることが出来る、という部分にアイコンのメリットがある、という話でした。

今回は、その補足として、実際にAutoCAD(オートキャド)の初期設定で用意されているアイコンを調べてみることにしましょう。

とりあえずAutoCAD(オートキャド)を起動して、何でも構わないのでアイコンの上にカーソルを移動させてみてください。

その状態でマウスの右クリックをすると、ツールバーの一覧が表示され、現在表示されているツールバーにチェックがついていることが確認出来ます。

ただし、今回はツールバーの表示は関係ないので、ここはあまり気にしなくてもOKです。

今回重要なのは一番下にある「カスタマイズ」ですので、とりあえずクリックしておきましょう。

そうすると「カスタマイズ」というダイアログBOXが表示されます。ここではアイコン以外にも、キーボード関連のカスタマイズを行うことが出来ます。

…が、今回はそこまでお話ししませんので、とりあえず気にしないでおきましょう。

今回注目したいのは、アイコンに割り当てられたコマンドです。

なので、表示されたダイアログBOXはとりあえず気にせずに、表示されているアイコンをとりあえず左クリックしてみましょう。




オートキャドの操作
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

