オートキャドのスクール
カテゴリー
オートキャドの仕事を探す
最近の記事
オートキャド

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
アイコンの中身-2
前回は「カスタマイズ」ダイアログBOXに表示されたアイコンの内容について、「名前」項目の説明までが完了しました。

今回はその続きとして「説明」という項目からお話しをしていきます。


・説明

この項目には、アイコンがどんな機能を持っているのか説明する為の項目です。

項目名が「説明」なので、当たり前と言われればそれまでですが…。

なぜこのような説明を入力するのかというと、例えばアイコンの機能をショートカットキーに割り当てたりする際に、探しているアイコンがどこにあるのかを探しやすくする為です。

それ以外はあまり登場しない項目かも知れませんが、せっかく新しいアイコンを作成したのなら、どんな機能を持っているのかくらいは記入しても良いのではないでしょうか。

アイコンを作成した直後ならば、それほど説明の手間もかかりません。

でも、後で説明を記入しようとすると、それがどんなアイコンなのかを確認しながらでなければ説明を記入していけませんので、非常に大変になります。

自分で作成したオリジナルのアイコンが増えていけばいく程、整理は大変になってきますので、多少手間でも最初に説明を記入しておくことをお勧めします。




オートキャドの操作
 / オートキャド(AutoCAD)設定講座のトップに戻る / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。